女性であることが最大の強みになります

f:id:HappyHariQ-Lady:20221208223341j:image
はじめまして、当ブログをご覧いただきありがとうございます。

現在は都内で訪問専門の鍼灸治療院を経営させていただいておりますが、女性で良かったなと思うことばかりで、その良さを他の女性鍼灸師の先生方にお伝えしたくて、このブログを開設しました。

 

女性であることの最大のメリットは、

【患者さんからのニーズが高い】ということなんです。

 

訪問のお仕事は、お宅に上がらせていただく仕事です。

お一人で出かけるのが大変な方などが、外出して治療院に行けないために訪問させていただくのですが、お家に入らせていただくというのは、訪問される方からすると他人がプライベートスペースに入ってくるということですよね。

 

そして差別ではなく現実問題として男性より女性の方が安心感が高いため、選ばれやすいのです。

 

更に訪問でも訪問ではない店舗での施術でも、施術というのはとても距離感が近いものになるため、女性の方が受け入れていただきやすいのです。

 

加えて、店舗で働く女性施術者さんは多いですが訪問で回っている女性は少ないため、上記の理由で患者さんが女性を希望されたときにケアマネージャーさんからお仕事の紹介を受けやすいというのが最大のメリットになります。

 

実際に独立した挨拶として知り合いの訪問鍼灸院を開業している方に挨拶に行った際に「女性の鍼灸師は強いからすぐにたくさんの患者さんが付くよ、頑張ってね」と応援していただきましたが、現に今は営業活動無しで新患さんのご紹介を戴いて拡大しています。

 

これから更に詳しく女性であることのメリットや、女性で良かったエピソード、訪問鍼灸の素晴らしさを書かせていただきます。

女性鍼灸師の様々な悩みや問題に寄り添って

その解決方法や女性鍼灸師の幸せな生き方を提案しています

f:id:HappyHariQ-Lady:20230406003225j:image